36周年、不安定な便り。

お酒とアイドルとタワーが好きな36歳。結婚1年目。はじめてみました。

サンマルク

乾燥がすごい。

洗濯物も屋上まで運ばなくてもすぐ乾く。

3日は節分。

池上本門寺へ一人で。

去年は夫と豆まきに行ったが、前にいた千手観音みたいな人に

全部キャッチされて収穫ゼロ。

今年こそ福豆を!と意気込み少し早めに。

キラーカーンの列に並ぶ。

丸藤と小橋も近い。

結果は2袋。

前の人の肩に乗っかったやつとワンバンで飛んできたやつ。

それでもうれしい。

帰宅して方は図書館と区の体育館でトレーニング。

夜ごはんは残り物とカブとひき肉のトロトロ煮。

 

4日は仕事。

やる気満々だったけれど仕事がないから夕方に帰宅。

今月も稼ぎが少なくて申し訳ない。

夫は毎日残業しているというのに…

帰ってから湊かなえの『母性』を読み切る。

暖房代をケチってベッドにいたので

読み切った感もあり寝てしまった。

ヤチから飲みのお誘いがあったのに起きたら22時。

5年前なら行ってたけれど、関ジャニのラジオの日だし断念。

夕飯は焼きそば。

夫は餃子か焼きそばだとうれしそうだ。助かる。

 

5日。こんなにも休み。

旅行とか行きたいなあ。

働いてないくせに。

母をどこかに連れてってあげたいと思う。今年こそ。

『母性』を読んでなおさら思った。

親孝行なんなにひとつしていないなあ。

今日は作品撮り。

バス疲れ。酔ったのかな。

懐かしの浜田山の公園でおにぎりタイム。

西永福まで歩いて念願のCQL。

チェリーボンボンの代替品を買う。

サンマルクも食べたかったけれど

口内炎だし、ほぼニートなので我慢。

夕飯はレタスの肉巻き、豆腐ステーキ。