36周年、不安定な便り。

お酒とアイドルとタワーが好きな36歳。結婚1年目。はじめてみました。

プロローグ

36歳。結婚して早一年。

日記も家計簿も続かないのでブログを始めてみた。

 

何かを始めなければ何も変わらないという当たり前のことに気づき

区のトレーニングルーム通いとブログを同時に開始した。

(同時にすぐ終わるかもしれないけれど…)

 

昨夜は飲み過ぎた気はしないけれど記憶がない。

カメラマンのおじ様達と

キャ舞伎町で飲み放題してゴールデン街で飲み直し。

作品だけ見たことのある方に実際お会いするのは面白い。

こちらで勝手な人物像を作り上げているので。

イメージ通りだったり、ギャップがすごかったり。

中山さんは話し方が井上陽水にそっくりだった記憶はある。

BGMがビートルズだったことも覚えている。

お刺身が長~い板のようなお皿に乗ってきたしガリも美味だった。

ラストオーダーでも半分くらいのひとは頼まなかった。

ヤチはラストオーダーの時はソフトドリンクの人にもアルコールを頼ませる。

自分が飲むから、て。必ず人数分オーダーする。

良いオカンになりそうだなあ、と思う。

 

どんなに酔ってても歯磨きとメイク落としはするように誘導してくれと常々

夫に言っているので、今朝も目覚ましと同時にマスカラチェックしたが

無事でホッとした。酔った翌朝の寝起きマスカラチェックは一日のテンションと

これからの肌のコンディションに大きく左右するので大事なことなのだ。

二日酔いだったけれどちゃんと起きてお弁当作って朝ご飯食べてからまた寝た。

11時くらいに起きて廃人ぶりに落胆。

パジャマのままレトルトパスタ。なんだか情けない。

シャワー浴びたら生まれ変わろうと決意し、自転車で区民体育館へ。

1時間ほどトレーニング。

自転車漕ぐマシーンで西川美和の『永い言い訳』を読んだ。

ランニングマシーンはそんな余裕はないのでひたすら小走り。

小走り、て。走れども走れども前へ進まないのはわしと同じか。

 

夕飯は鍋(おからとひき肉で作った肉団子、白菜、厚揚げ)

長らく放置していたさつまいもで大學イモも。あえての學。